トップへ  プロフィール  趣味  JPC  私の楽しみ

2013〜2017 趣味

画像にマウスをあてて指の形になればクリックしてください。

 2016.04.06  孫の卒園と入学前をフラッシュで描いてみました。
 久しぶりにトランジッションを描いてみました。今年は兄の方の孫の幼稚園の卒園でした。4月には小学校に入学します。左の画像のように兄妹の体格は同じですが(実は2歳半も違うのです)妹思いの兄です。
妹の方は日頃は兄を兄とも思わない態度ですが、お兄ちゃんが幼稚園にいなくなると思うと、心細そうです。良くケンカもしますが、心の中では仲のいい兄妹の事をばぁばとほほえましく思っています。
 2015.03.25  そろばんをフラッシュでやってみました。
学生時代の6年間ソロバンを習っていて好きだったのでソロバンのフラッシュが出来ないかと思いました。先生に 語呂合わせなどいろいろなアドバイスをして頂きました。ソロバンの玉を動かしたり手の位置などほとんどどれもこれも難しくてまだ理解できていませんが、先生に教えて頂きながらまた作品にチャレンジしたいと思います。
 2015.01.24  りすのフラッシュが足掛2年で出来ました。
昨年からリスの絵をトランジッションで描いていました、やっとリスのパート2ができました。食べてばかりいたら太ってしまいましたのでダイエットしないといけないと考えチャレンジしています。どのくらい痩せるか楽しみです。 
 2013.04.23  リスのジグソーパズルを描いてみました、両手で持たせて食べさせてください。
今回は初めてジグソーパズルにチャレンジしました。リスの絵を描いて家で飼っていたリスの好きだった物を4種類描いてみました。
何かを持たせてみてください、顔は同じだと思いますが喜んでいると思います。
 
 2013.04.01  今年の春孫が幼稚園に入園します、記念にトランジッションを作ってみました。
春から幼稚園に入園する初孫の思い出にトランジッションを写真を元に描いてみました。
家の中で兄妹でおやつを 食べている時写真を撮り、次は制服に着替えて (また着るの嫌だと言うのを着替えさせてパチリと写しました)
孫を週に4回預かっていたので大変な時楽しかった時もありました、2年間は車で1時間かけて朝7時には来ていましたね、今は近くになって良かったね、バァバァも嬉しいです。
今まで兄妹で一緒に遊んでいたのにバァバァもさびしくなります。幼稚園になれるまでは大変でしょう、がんばってください。
バァバァも好奇心いっぱいの琴ちゃんと一緒に後2年間仲良くしています。
先生に教えていただきながら2回目のトランジッションができました。またチャレンジしたいと思います。
2013.02.25 はじめてのお絵かき 
初めてフラッシュでのペンギンの絵を描いてみました。グラデーションもはじめてで何も分からな いまま先生に教えていただきながらしました。
とても楽しかったのでまたしてみたいと思いました。

02/28
トランジッションを追加いたしました。クリックしてマウスでなでてください。
さあ何がでてくるでしょうお楽しみ下さい。
2013.01.05 観葉植物のひなたぼっこ
小さい孫が来る時は日光のあたらない高い場所にいます。
今日はのんびりと陽ざしをあびています
inserted by FC2 system