トップへ戻る 2015 2016 2017 他のメンバー様の作品への感想

2018 隙間脳トレ

このページは上から下へご覧ください。

 18.02.19  編み物バック 
   
  2月2日(金曜日)
昨年の秋のTVのハンドメイドをみて編み物をしたいと思い、チャレンジだと毛糸を準備しました。図案を見ながら編みはじめましたがなかなか上手くならず何回もほどきました。諦めていましたが、2月から知り合いの人に教えて頂き又編み始めました。記号の見方を教えてもらっても何度か失敗しほどきました。一作品目が出来上がるのが楽しみです。
 3月10日(土曜日) 
時間がかかりましたがやっと一作品目が出来上がりました。肩掛けバッグ用のひもを付けました。何度もほどき、ゆっくしたペースで編みましたが作品に仕上げることができ良かったです。
 18.03.23  編み物ネックウォーマー
2018.03.23
二作品目はプレゼント用にネックウォーマーを編んでいます。5段一組を15段編みます。編み目を落としたりして、苦戦中です 
18.04.16
ネックウォーマー出来上がりました。今回も何度も編んではほどきをさして編みました。  
 2018.04.16
今度はメリアス編みの練習をして編める様になり、次へ進みます毛糸は3玉用意しています。 
 2018.07.31
表編み、裏編みで暖かいネックウォーマーが完成しました。今回も何回もほどきました、表を編む所を裏編みで編んだりしてしまいやり直ししました。最後に見直ししたら間違っているところが沢山ありました。三作品目が完成しました模様編みのように出来上がりました家族にプレゼントしようと思います。
2018.08.01
次は孫のベストに挑戦です。冬の制服の下に着るベストを二人分編んでいます、紺色と黒色で140pと150pです。冬に間に合うように無理しないように頑張ります。
 
 
inserted by FC2 system