トップへ戻る  2013

隙間脳トレ 他のメンバー様の作品の感想

2012度は入会したばかりですのでホームページの充実(2013年度のりりの課題)中につき感想のみ書かせていただきます

フローラさん リュック
鍵盤のリュック素敵ですね、ファスナも2箇所ついていて物が取りやすくて、3通りの使い方ができ良くできていますね。
今日ちゃん 今つづり
1年間の出来事が今つづりを見たらよく分かりますね、写真も季節の花などよく撮れてますね。
でこちゃん ベスト、パンツ、二部式着物
ベスト色合いがよくて編み方が複雑そうですね、パンツは裏地が着いて暖かいでしょう、ゆかたを二部式にする事を考えられたのには感心致しました、ウエストにゴムを入れだれたりいろいろ工夫されてますね。
村長さん 千羽鶴
千羽、鶴を折るのは大変でしたでしょう、色鮮やかで箱も工夫されて楽しく見せて頂きました。
みちえさん ホームページ
食育についていろいろ勉強されていますね。ハーブも沢山の種類を育ていらしゃいますね。カニサボテンも大事にされている様子がわかります。
まっちゃん ホームページ
素敵な絵ですね、富士山とっても好きです、ジグゾーパズルなど見せていただき勉強になりました。私も出来る様に頑張りたいとおもいます
うりぼうさん 折り紙
子供の日、クリスマス、動物、キャラクタ物といろいろと折られて楽しいですね。折るのは大変でしょうね。
やじさん マンスリーエッセー
マンスリーエッセー楽しかったですよ続きを楽しみに待っています。
ななふくさん 着物のリフォーム
和装雨コートが素敵な服に変身、袖のタックの所と前に付いているボタンが可愛いですね。スーツもブラウスも素敵ですね。
ふくろうさん 健康への道y
大変よく調べてありますね、私も病気になった時に健康が第一だとおもいました。目、物忘れに良い食品、食べ方のヒントまで書いてあり勉強になりました。


YUさん 住宅模型
細かい手作業で大変でしたでしょう、素敵な家ができましたね。、
クマさん 切り絵、小物、キルト
傘の上のカタツムリが可愛いいキルトですね。
ちりめんの鯉のぼり、金太郎さんも壁掛けにできていいですね、切り絵も細かい作業で大変でしたでしょう。。
瑞木さん 日本画
日本画を初めて近くで見ました、手が込んだ作品でとても感動しました。
みすずさん おでかけリポート
沢山の公園に行かれてますね、私も花とかを見るのが好きで行きますがまだ行ってない所がありました。勉強になりました。
おとらちゃん 源氏物語
源氏物語は今までに読んだことがないので、意味が分からない言葉もありました。系図まで描かれ良く調べられているのには感心しました。
のとちゃん 日々つれづれ、切り絵
四国の金比羅、姫路城、淡嶋神社などいろいろな所に行かれてますね。切り絵は細かい作業で大変でしたでしよう、綺麗にできてますね。
yokkoさん コメントたっぷり旅日記
いろんなところに旅行されてますね。私の故郷、長崎、佐世保の写真もあつたので驚きました。雲仙はドライブに行き、祐徳神社は初詣に行ってました。若い時を想いだしました。色えんぴつの野菜とてもいいですね。
まるちゃん フラッシュ画
フラッシュ画よくできていますね、清水寺細かい線で大変でしょう私もパソコンができるようになったら挑戦してみたいと思います。
オリーブさん 大阪ことばあそび
大変楽しく読まして頂きました、30代で大阪にj家族で出て来た時言葉が中々解らなくて困った事などを思い出しました。まだ知らない言葉があることを知り楽しかったです
ひろしさん 巽の歴史
南巽に仕事に行ってたので巽中まではたまに行ってました、巽神社には行ったこたがないので一度行きたいと思いました。巽の歴史がわかりました。よく調べてありますね。
しーちゃん 毎月フォト川柳

日々の出来事がよく分かる川柳ですね。タイガースを甲子園によく見に行った事を思い出しました。
写真も良く撮れていてすばらしかったです。
は〜ちゃん 晴代抄、木目込み人形。
12ヶ月のことを俳句集にされて感心しました。木目込み人形の出来るまでをホームページで見ましたが大変そうですね、出来あがった人形はとっても可愛いですね。
こうちゃん 奴こ凧キルト
奴こ凧の配色、顔の表情がとてもいいですね、空を飛んでいるように見えます。
Miさん リフォーム
色合いが良く飾りボタンも同じ布で作られたようですねとても素敵な上着ですね
のんまりさん ホームページ
可愛くて素敵な刺繍ですね、クロスステッチもいいですね。社交ダンスの先生だそうですね、忘年会の時に踊っていらしゃる姿ホームページで見せて頂きましたが素敵でした
j-medic先生 油を使わぬレシピ100選
素晴らしですね、油を使わずに沢山の料理ができるなんて考えれませんでした。油の代わりに酒を使われたり、チーズみたいなとろみを餅で代用されたり考えもしませんでした感心しました。先生の野菜汁とっても美味しくて私の好きな味です、またお昼にいきたいと思います。
inserted by FC2 system