トップへ  プロフィール  趣味  JPC  できごと

2013 JPC

 2013.12.07  第13回 JPC忘年会
 
 JPC忘年会、昨年の暮れに入会したので忘年会は初参加でした。名刺を発表順番に並べた後、次は発表です苦労した事、工夫したところなどを説明し、皆さんの素敵な名刺を見ながら話しを聞きました。メモリアルカードは当たった月の出来事の説明です。
みすずさんの手品もとても楽しかったです。美味しいお弁当、コーヒーをいただきとても楽しい1日が過ぎました。
 2013.11.16  第1回 英会話クスパーティ
     
     
     
    
  第1回英会話パーティに参加させて頂きました。二人だけのデートを歌った後、体験した事、思った事などを英文にし一人づつのスピーチが始まり、皆さんとても素晴らしいスピーチをされました。英語まったく出来ない私ですが、先生に英文にして頂き何とかスピーチが出来ました。最後に普段街で流れているクリスマスソングを歌って終わりました。英会話はまだまだですがとても楽しい1日でした。
 2013.10.19  第16回 ピアノ珍道中発表会
 
ピアノ珍道中発表会に初めて参加させて頂きました。今まで一度もピアノを 弾いた事がなかったので参加はどうしょうか考えましたが簡単なのでいいからと言ってくださったので♪チューリップを弾きました。次回はもう少し頑張りたいと思います。
皆さんのピアノ、詩吟を聞かせて頂き最後にはマジックまで見せてもらい楽しく過ごさせていただきました、いつも美味しいランチいただき有難うございます。午後からは英語の練習です私はほとんど出来ませんが楽しい1日でした。
 2013.10.08  カレンダーと手帳
    今年初めてボケ防止手帳を作りました。
今までの手帳より予定、毎日の行事を書くところが広くなったので良かったと思います。
     
 初めての見開き1ヶ月タイプの裏罫線ありカレンダーと裏表カレンダー2冊が出来ました。気に入った作品を表紙にしました。使うのが楽しみです。 
  2014年のカレンダーが出来ました。
A4サイズ1枚に2ヶ月分のカレンダーです上部に作品と好きな花などをいれました。  
 2013.08.16  第5回川柳珍道中発表会  感想は順不同
 
 初めて川柳発表会に参加させて頂きました、最初はどうしていいのかさっぱり分かりませんでした
先生が思った事を素直に作ったらいいですよとアドバイスで、やっと出来ました。
ご馳走をいただきながら皆さんの発表聞いて勉強になりました。
次は盆踊り大会です、みなさん楽しみながら踊られ上手でした。
とても楽しい1日を過ごさせていただき有難うございました。
     
   でこちゃん
星を見て 疲れをいやす 露天風呂
輝く星の下で露天風呂いいですね。
  ふくろうさん
おいカラス 散らかした後 片付けろ
後始末はして帰って欲しいですね。
 
  は〜ちゃん
足病んで あきらめ事の 多かりさ
私も毎日あきらめながら過ごしています。
 
     
  ひろしさん
バス旅行 止まるたびに 土産ふえ
買わないと思いながらバスを降り、なぜか休憩後は手に袋を持っています。 
   先生
とりあえず バランスOK 野菜汁
先生の野菜汁美味しいです、家で作ろうと思っても同じ味にはなりません。
  かめちゃん
出来たての 名刺切る時 
嬉しいな

JPCでいろいろな事を教えて頂くので嬉しいですよね。 
     
   今日ちゃん
汗だくで 手足バラバラ 盆踊り
皆さんが頑張って練習されている姿良かったですよ、私も踊っている気分になりました。
  ことちゃん
前向きに わたしもパソコン 頑張るぞ
私もそう思って通ってます。 
   こうちゃん
習わねど 母猫立派に 子育てし
教えなくても何匹でも一緒に育ててえらいですね。
     
  まるちゃん
おかしいな ハガキのはずが A4に
注意していてもうっかり間違ってしまいますよね。  
  まっちゃん
これからも 笑顔でいたい 毎日を
ずっと笑顔で暮らしていきたいですね。 
  Miさん
好奇心 気が若いのか 元気だす
それが一番だと思います。
     
  みすずさん
同窓会 昔ばなしは 華やぎて
田舎に帰った時ミニ同窓会をして友達に会えるのが楽しみです。 
  みちえさん
外科手術 自分で決める 時代かも
そうですよね私は整形外科でしたが経験しました。  
  瑞木さん
昇降機 探し求める 道遠

使いたい時はなかなか見つからなくて困ります。
 
     
  もこちゃん
断捨離と 出してみては またしまう
同じ事してます、なかなか片付けられません
  もりもさん
急がずに 鈍行で行く これからは 
私もそういった生き方をしていきたいと思います。
   ななふくさん
列の先 何があるの?と 並ぶ人
何があるのか気になって私も並んでしまいます。
     
  のんまりさん
バラの下 ひつそり寄り添う かすみそう
バラとかすみそうの組合せ好きです。
 
のとちゃん
こんにちは はいこんにちわ どなたかな
最近よくあります、後で思い出すこともあります。
オリーブさん
おれそれと 夫婦といえども 分かりません
あなたの気持ちが全部分かっているわけではないといつも言ってます。
     
 おとらちゃん
遊びたい 気持ち優光 泣く体
先に計画を立てて後で体のことを思いますね。
   れいちゃん
ランチ後の BGMが 子守唄
いつも誰か眠そうにしていますよね。
  りり
故郷の 海に行きたい 孫達と
本当に海はきれいで魚も美味しいですよ。 
     
しーちゃん
すぐ家出 諭吉は足が 速いんだ
急がなくてもゆっくりして欲しいですね。
  うりぼうさん
行く度に 持ち主変わる 孫の家
 私の孫もいっもそいいます。
   やまちゃん
嘘ついて あなたほか弁 私はディナー
たまにはいいと思います。
     
  やじさん
へらず口 叩き合いつつ 五十年夫婦仲がいいからこそですね。 
yokko
くるくると 一人でお掃除 アイロボット
我が家にも一台欲しいですね。 
村長さん
好物は 別腹ですよ 良く入る
デザートはなかなかやめられませんね。 
     
   YUさん
誰だっけ 顔浮かぶのに 名前出ず
よくあります、テレビを見ていても思い出すのが大変です。
表紙  れいちゃん
    れいちゃんらしさがでている 
    デザインでとてもいいですね。   
裏表紙  うりぼうさん
     可愛らしくって素敵です。 
 2013.07.13  2013夏はがき

 教室に通い初めて半年過ぎました。初めて夏はがきに参加しました、今回は画像とイラストを入れての作成でした。
家のハイビスカスを入れて先生に教えて頂きながらやっと出来上がり7月7日に投函しました。8日に沢山の夏はがき届きビックリしました。次の日も届き合わせて33枚でした、
皆さんのはがきを一枚ずつ楽しみながら読まさせて頂きました。
皆さん大変工夫されてたはがきだったので感心いたしました。
 
 
 2013.06.15  第13回持ち寄りパーティ
 
 初めて持ち寄りパーティに参加させていただきました。準備をしてくだった方々ありがとうございました、皆様の持ち寄りの品が沢山盛り付けしてありビックリしました。名刺交換して次は名刺並べ手間取っていたら先生に手伝って頂きましたありがとうございました。スピーチを聞きながら沢山の持ち寄りを食べました。お話しする機会のなかった方ともおしゃべりできて、とても楽しい1日でした。先生いつもありがとうございます。
 
 2013 夏名刺裏、隙間脳トレの進み具合を印刷してあり来年1月に見せていただくのが楽しみです。
    持ち寄りパーティの表紙デザイン、裏表紙のデザイン、お品書き、作って下さった方ありがとうございました。
   2013.06.04  オリジナルうちわ
   
 初めてうちわを作りました。孫達に小さいプールで水遊びをさせたり、家の前を夏祭りのだんじりが通るので見物したいとおもいます。パソコン教室にも、もっと通えるようにしたいと思います。 
  2013.06.01  夏名刺
  初めてトランジッションをしました。飼っていたリスと昼間預かって いる孫を描いてみました、最初は何をしているのかわかりませんでしたが、何度か練習してやっと出来上がりました。忘れないうちにまた描いてみたいと思います。
パッチワークのバックは昨年から作りはじめてやっと出来上がりました。六角形が小さくてつなぎ合わせるのが大変でした。
これからもパソコンが上手になつてホームページを充実していきたいと思います。
 2013.02.16  骨密度、血流、測定
 
 JPCのイベントにはじめて参加させていただきました。今回は骨密度、血流の測定でした結果は両方とも今一でしたが、バランスの良い食生活と、毎日の私に合った運動をしなければいけないと思います。いろいろと勉強になりました。次回少しは改善できるように頑張りたいと思います。測定後皆様と楽しく過ごさせていただきました。先生の手作りランチとても美味しかったです。いつもありがとうございます。
2013.01.05  冬はがき
皆様の年賀状楽しく読ませて頂きました。とても素晴らしいはがきでした。私も来年は皆様のようにできるようになりたいと思います。
inserted by FC2 system