トップへ  プロフィール  趣味  JPC  できごと2013  2014

できごと 2014

2014.07.14  抽選会
  抽選は6回です、白い玉を出したいと思い欲を出したばかりに赤い玉が6個でましたが 日用雑貨、文房具が当たりよかったです。ありがとうございました。
 2014.01.27  横浜中華街付近

1月26日天王寺を7時30分のバスで出発、伊丹空港へ着き飛行機で羽田空港に着きました。東京方面に詳しい友達に今回は
横浜中華街付近を案内して頂きました。中華街に行く前に横浜ランドマークタワー、地上273m、69階を40秒で上った展望台で横浜の名所を見渡せ、大変素晴らしかったです。次は山下公園へカモメの水平さんの歌碑などがありカモメも沢山飛んでいました。
中華街でやっと楽しみの昼食です、とっても美味しかったです。沢山のお店が建ち並んで雑貨などを見ながら元町へ歩きました。
元町通りにあるのキャシーさんのキルトショップに立ち寄って素敵な商品をみてきました。あっという間に夕方になり東京ドームの近くで夕食を済ませホテルに着きました。

27日はホテルから東京国際キルトフェティバルに直行しました。。ちょっと早く着いたと思ったらもう沢山の人でした、私達も30分ほど並んで中に入りました。最初に今回特別企画として開かれていたキルトで紡ぐムーミン物語のところをみました、ムーミンと仲間たちが50点以上ありました小さい時テレビで見たのを思いだしました
大きなタペストリーも沢山で、お雛様達が白酒を少し飲み過ぎになられたタペストリーが面白くてとても良く作ってありました。
研ナオコさんのいろいろな色で作ってあるクラフトバックもありました。パートナーシップキルト「花言葉」82枚で大きなキルトになっていました、れいちゃんの作品の横で撮りました。

27日の午後からは別のところに飾ってあったムーミンを見て、大好きなバックが展示してあるところで素敵な作品をみてきました。