トップへ  プロフィール  趣味  JPC  できごと2013  2014 2016

できごと 2015

 2015.12.20  初めてのしめ縄作り
 
 初めてしめ縄作りを体験しました。Mさんに教えて頂き立派なしめ縄ができました、ほとんどMさんに作ってもらい子供の家にとリースのしめ縄を作って頂き家で飾り付けしました。とても感謝しています。おでん、ぜんざいもご馳走になりました。楽しい1日でした。有難うございました。
 2015.07.29  孫のピアノ発表会
 
 ピアノ発表会に初めてでました、毎日練習していましたが手が小さいのでなかなか上手く弾けなくて大変だったようですが、発表会では最後まで2曲引くことができ良かったです。
 2015.05.06  ゴールデンウイークの想い出
 
 ゴールデンウイークの最終日に、今までに行った事が無かったゴルフ場に誘っていただきました。五月晴の中スポーツフェスタが開催されていました。プロゴルフの方のスナッグゴルフ(米国のプロゴルファーが開発した、安全に楽しく屋外でも屋内でもコースプレイや練習ができる新しいゴルフ)の体験会など、いろいろな催しがありました。
テント内には山菜の煮物、タケノコご飯など沢山ありました、つくしの炊いたのが懐かしく思いました。地元の山菜なので美味しいでした。帰りに吉川温泉のよかたんでとてもいい温泉に入ってきました。とても楽しい一日でした。
 2015.04.11  2ヵ月前にプレゼントして頂いた屋根付きBOX
 
家ではイスでの生活しかできないのでTV見る時、新聞、本などを読むとき、洗濯物を畳んだりの家事もはほとんどソファーでします。だから周りにはいろんな物を置くので散らかるので夫に注意されるですよと先生にいいました。すると先生がどんな物を入れる、大きさはとか尋ねられ、帰る前には収納BOX図案を考えていただいたようです。次回行ったときは手作りの屋根付き収納BOXができ上がった物をプレゼントして頂きました。沢山の物を入れられて大変助かっています。特に新聞を床に置くのが嫌だったようで最近は何も言われなくなりました。メッシュのポケットも中が見えて便利です。ありがとうございました。
2015.01.26 家族のバースデー 
 
 子供2人と孫が1月生まれなので一同にお祝いする事になり、箕面の大江戸温泉に行きました。元気な頃は何度か箕面公園内の昆虫博物館に寄り、箕面の滝を見に行っていました。今回は温泉でゆっくりしようと思い長いエレベーターに乗ってホテルに入りました。幼稚園が終わってから来る長女と孫をゆっくりしながら待っていました。夕食はバイキングで、沢山の人だったので少し待って、料理を取りにいきワイワイガヤガヤとお腹いっぱい食べました。その後温泉にゆっくりと入りました、ゲーム、などをし眠りにつきました。翌日はみんなは大好きなボウリングを館内でしました、本当は私も好きで年に何回か行っていました、病気で投げられなくなったのが残念です。ホテル付近を散策して昼食にお蕎麦を食べて帰りました。
 2015.01.18 新年会
 
 1月18日午前中は印刷してくださっている会報誌を、製本、のり付け、袋に入れるなどの作業をし終わって、午後からは新年会皆さんと難波へ、会員さんのお知り合いの中華料理店でありました。役員さんの挨拶後、自己紹介病気についてのいろいろな話しを聞くことができ為になりました。次々と料理がでてきフカヒレスープは下にコラーゲンがありますよとかMさんに中華料理についての話しを聞かせてくださいました、話も盛り上がりお腹もいっぱいになりました。次はカラオケでした歌はおんちですが聞くのは好きなので参加しました。夕方になり解散となりました。水槽がたくさんありいい雰囲気がいい所に、時間があったらと誘って頂いたので6人で行きました。広いお店で熱帯魚の水槽が沢山ありとても素敵なお店でした。とても楽しい一日でした。
inserted by FC2 system